年末、告知以降楽しみにしていた、テレビ朝日の番組がありました。
それが、「無人島0円生活」という番組です。

以前は、芸人のよゐこが、無人島で漁をして、それを料理して食べるところがメインの番組でした。

しかし、今回は『陸海空』という番組でブレイクした破天荒ディレクターこと「ナスD」との対決というから見逃せません!
ナスD
「ナスD」とは、テレ朝の社員でありながら、『陸海空』の中の「部族アース」という企画で有名になった人。
その番組を見て、釘付けになってしまいました。

文字にすると面白くないので割愛しますが、とにかく個人的に今もっとも気になる存在の人。

『無人島0円生活』では、ナスDが育てたよゐこと対戦をするというから見ないわけにいきません。

冒頭から、朝鮮半島から無人島に流れ着いた、賞味期限不明、中身不明のペットボトルの中身を一気飲みするという荒技を・・・
「島のもので作る」と自分で制約を作って、草を刈ってから竹などで何時間も休まず家を作ってしまったり。
薄いウェットスーツを着て、冬の海に潜り、モリではなく、素手やナイフで魚を獲ったり・・・
しかも、その場で生きているタコの足を食べちゃったり。

確かに、破天荒。
だけど、生命力においてこの人に勝てる気がしない。

全然寝ないし、文句も言わないし。
人類として最強の部類に入りそうな人は見ているだけで刺激的です。

また、ただ無謀なだけではなく、アカデミックな面が垣間見えるのも、この人に惹かれる理由。

中高は、岡山の中高一貫校らしく、寮生活もしていたと。
白陵中学、岡山中学、朝日塾あたりか?

大学は、茨城大学農学部で獣医を目指していたという噂もあります。

でも、机上で学んだというより、仕事のためにリサーチしたり、実験した中から、学び取ってきたような知性に見えます。
仕事を含めて、実生活の中から、こんな風に学んでいける人になると強いんだなと。

我が子が、生魚を丸かじりしたり、賞味期限切れのジュースを一気飲みする人になって欲しいわけじゃないけれど、人として学ぶ部分がものすごく大きい。

冒頭の番組は、その多くがよゐこの無人島生活でした。
それもそのはず。
ナスDのシーンは、1日目だけのものだから。

にも関わらず、勝負はナスDの圧勝!

で、ナスDの残り2日は??

テレビ局がやらないわけもなく、
今週土曜日に『陸海空』のスペシャルでやるみたい。

この日を楽しみに、一週間頑張ろう!

スポンサードリンク