先週火曜日、九州に台風が直撃しました。
その後の大雨の方が、各地の被害は大きかったみたいだけど、個人的な被害を受けたのは台風の方でした。

その日は学校が休校になり、いろいろな予定も変更せざるを得ない中、教室のカーポートが吹き飛ぶという事態が発生したのです・・・

風に煽られまくっていたので、やばいとは思いつつ、どうすることもできませんでした。
でも、まさか頑丈な支柱が折れるとは思わず・・・

支柱が折れたため、カーポートの屋根部分が車に突っ込み、リアガラスが割れるという衝撃的な状態に。

慌てふためきながら、消防や管理会社に連絡したり、被害が広がらないよう落ちたカーポート を抑えたり、回収したり・・・

写真を撮っている余裕もなかったのですが、事後の写真がこんな感じ。
IMG_2699
手前が折れた支柱。
残った支柱も、寂しい感じに。

カーポートが落ちてからも、パネルがよそへ吹き飛びかねなかったので、ヒヤヒヤなんてもんじゃなかったです。
幸い、自分の車の損害だけでしたが、近隣の方はさぞ不安だったことと思います。
本当に申し訳なかったです。

駆けつけてくれた消防の人たちが、みんなで折れたカーポートを撤去してくださり、管理会社もすぐに来てくれて、応急処置と今後の対応を決めてくださいました。

これがその残骸。
IMG_2225
保険には入っていたけれど、カーポートの修理、または撤去、車の修理もすべて負担してくださるとのこと。

肝を冷やすとはこのことで、ものすごいピンチだったけど、被害も少なかったのが不幸中の幸い。
緊張感を持って、しっかりやろうと思いました。


ちなみに、人生で1番テンパったのは、娘の熱性痙攣でした。
あの時も頭真っ白になったのを今も忘れられない。

そういうことを乗り越えて親も強くなっていくのでしょう。

スポンサードリンク